未分類ツーリングDIY
山賊(bandit)は無事に復活!剣(spada)は錆びて朽ち果ててしまったそうな・・・再起希望!
--.--.-- --
2007.02.11 Sun
20070211010202.jpg今、CMで良く見るゴルフGT TSI、ちょっと調べてみましたm9っ`・ω・´)ツインチャージャーを搭載し、最高出力170ps/6200rpm、最大トルク24.5kgm/1750-4500rpmは非常に魅力的ですし燃費も10・15モード燃費は14.0km/リットル、税金も安く車両価格も305万と外車にしては車両価格も維持費も安そう。
features_ex_001.jpg私のシッタカレビューの判定ではとても良い車だと思いますwまた、2リッターディーゼルターボ車であるTDI(約320万円)は、出力は変わらないものの35.7kgmというトルクを発生、ディーゼルって言うのがウマ味ですねwもちろんDPF(ディーゼル微粒子フィルター)は標準装備です。
ですが、ふと思いました。(´-ω-`)305万円・・・どの程度のスバル車が買えるんだっけ?インプはWRXとstiの値段が250、350で比較できないしなぁ・・・、レガシィならバリエーション豊富だしあったような・・・という経緯で調べてみましたYO! 価格的に比較出来るのはこの車両でしょう↓
39_1.jpg         レガシィB4 2.0GT (290万8500円)
2.0 DOHC 16バルブ、デュアル AVCSツインスクロールターボエンジン搭載で、出力280PS(MT車)、トルク35kg・m、排ガス規制ユーロ4を潜り抜けたEU車にも負けない環境性能を持っていますし、10・15モード燃費は13.0km/リットル(インテリジェントモード時)と負けていません。エクステリアもインテリアも余裕でこっちがか・・・負けていませんし、ビルシュタインサス標準装備ですし、FFのゴルフと違いAWDですし・・・っと、調子こいて語りすぎました(汗)これじゃあまるsubaruの回しモンです笑
失礼しました(^ω^;)

pyey
重要なことが抜けてますよ~!!
2.0GTはATなのにダウンシフトブリッピングという回転合わせをしてくれるじゃないですかwww
2007.02.11 Sun 01:49 URL [ Edit ]
pyey
すみません。それはSI cruse limited だけみたいです。
そうなると330万になってしまいます。

http://www.subaru.co.jp/legacy/sicruise/mechanism/06/

ただ、これには、ダイナミック5AT、SIレーダークルーズコントロール、VDC、後席専用エアコンダクト、保温冷機能付フロアコンソールボックス等までついてますので2.0GTより、明白に割安です。

http://www.subaru.co.jp/legacy/sicruise/equipment/
2007.02.11 Sun 02:08 URL [ Edit ]
pyey
あれ、これはMTの値段でした。すみませんボケで。
2007.02.11 Sun 02:22 URL [ Edit ]
zako
リーダーにしては珍しくボケてますね(´;ω;`)
そうですね、SI cruse limited には色々おいしい装備が一杯付いてて購買意欲をそそりますw
でも、さすがにレガシィはこの歳では乗れないですよね笑
上司にあいつは仕事もろくに出来ないのに車だけはいっチョ前のもん乗ってやがる、なんて言われたくないし涙
このような豪華絢爛な車に乗るのはせめて30過ぎてからですm9っ`・ω・´)
2007.02.11 Sun 03:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cvbs.blog35.fc2.com/tb.php/20-44750652
★また少しいじった 2007-02-11 02...
自動車燃費向上対策のヒント 2007.02.11 Sun 08:19
コンセプトカーがそのまま市販化されたような、ジウジアーロのデザインによるスタイリングが目を引くスペシャリティーカー
中古車見積って意外と簡単! 2007.02.13 Tue 18:52
Template by まるぼろらいと
